top of page

悪月薬日

検定試験も終わり、梅雨真っ只中いかがお過ごしでしょうか。

プール授業も始まっているようで疲れ切った生徒が教室に来る今日この頃ですが体調管理にお気を付け下さい。

今月は特に行事はございません。来月は検定試験と県大会が控えています。大会出場選手は一緒に大会用の練習を始めましょう。

五月に玉積み最高記録が更新されました。

清和そろばん教室二年生の15個。

鹿児島市 清和そろばん教室

いよいよ写真に残っている記録を超えてきそうですね。楽しみです。

磁石のパズルを入荷しました。

とりあえずくっつけてみて、立体の構造やそれによる強度なんかも何となくわかってくるといいなぁ。

【特報】

鹿児島市 清和そろばん教室 切り絵

さて、現在教室の窓際に飾られているこの切り絵。少々有名な作品です。

この作品についてある一言を頂けましたら、その生徒さんは毎年夏休みの期間中に作っているかき氷にかける練乳+α券を贈呈します。

締切は今月いっぱい。解答は一度だけです。ಠ_ರೃ

育伸速算会 清和珠算教室

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page