top of page

第四十回鹿児島地区学年別珠算競技大会

 全国珠算連盟鹿児島地区による学年別珠算競技大会が行われました。

 宇宿そろばん教室、清和そろばん教室、イオンの教室からの参加でした。

 競技は種目別、フラッシュ暗算、読上暗算、読上算の四種目。

 あいにくの雨天でしたが、この日のために重ねた練習の成果を発揮し、中には風邪をおしての参加お疲れ様でした。m(__)m

鹿児島そろばん教室 育伸速算会

 今年は図書券の抽選ではなく、他教室の生徒との交流という意味もあって間違い探しでしたが、いかがでしたでしょうか?

 以前話したような覚えもあるのですが、今度交差法のやり方を教えようと思います。

鹿児島 谷山そろばん教室 清和そろばん教室

 体調不良にもかかわらず四冠おめでとう!

鹿児島 宇宿そろばん教室
鹿児島 宇宿そろばん教室

鹿児島 谷山そろばん教室

フラッシュ暗算

鹿児島珠算教室 育伸速算会

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page